member05Bg

Kouji Taga

事務所きっての読書家。経済書から小説まで幅広く読み込んでいる。半端ない読書量が長けた文章に表れている。しょうもない社内の回覧にも、苦笑がこぼれるようなセンスが光る。また、一切の無駄がなく最短距離で結果を出し、型にとらわれることなく、誰もやったことがない大胆な節税対策を行う。大胆な思いつきも、実行に移す行動力も、考えに考え尽くされた計算高いプランだから成り立つ。それもすべてはお客様のため。いつもお客様の立場になって税務署から守ってくれ、ずっと強い味方でいてくれる。照れ屋だからそんなそぶりは一切見せないけれど、本当はすごく情に厚い。
社内では、あまり面倒見が良くないのに後輩から慕われている。それをいいことに先輩の権限をフル活用している。よく気が付く性格でもあるが、極度の面倒くさがりなので、気遣いができないフリを装っている。
研修やセミナーなどにも積極的に参加し、本以外にも情報収集は欠かさない。最近では講演依頼が舞い込み、相続に関するセミナーを開催。人並み外れた読書量から得た読解力を駆使し、難解なテーマも分かりやすくかつ面白く伝えている。
共働きで3人の可愛い子供がいるため、育メンのモデルになれてしまうほど家事育児を率先して行っている。どんなこともそつなくこなす、末っ子特有の甘えん坊で世渡り上手さん。